人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中尾鍋
中尾鍋_b0033021_96054.jpg
金スマでやっていた中尾鍋(中尾彬と池波志乃夫婦が作った鍋)を製作。豚肉と白菜を交互に入れて、焼酎+胡椒を加えて20分。あっという間に肉と野菜エキスたっぷりの美味しい鍋が出来上がり~。うちは少し水分とマロニーを加えて、王子が食べられるものを増やしました。鍋にすると王子が白菜をよく食べるので助かります~。簡単すぎてびっくりだけど好きな味でした。

それにしても池波志乃さんの徹底的な夫育てってすごいなー。
中尾彬になって「志乃~!」って呼んでみたい(笑)

中尾鍋_b0033021_992337.jpg長野のスーパーで入手してきたハナマルキの「おとうさんみそ」。ついに解禁!ちなみに「おかあさんみそ」もあり。ずっと存在を知らなかったけど近所のスーパーに「おかあさんみそ」はありました。「おとうさんみそ」は今のところ見たこと無いー。お味は優しい感じ。「おかあさんみそ」も試したくなってきました(笑)
by yukikorikori | 2008-10-27 09:13 | ごはん
<< 久々の。 40回目。 >>